未分類

【正直レビュー】Ash Tale〜風の大陸〜を実際プレイしてみて本当に面白いのかレビューしました!

こんにちは!

スマホゲームが大好きないちごです!

今回は、絵本のような世界観を舞台に冒険を繰り広げるゲーム

「Ash Tale〜風の大陸〜」を紹介していきます!

 

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ

「Ash Tale〜風の大陸〜」ってどんなゲーム??

絵本のような世界観が舞台で可愛いキャラクターと共に冒険する、ドラマチックアクションRPGと聞いたのでプレイしようと思いました!
可愛いだけでなくやわらかく温かみのあるグラフィックで3Dフィールドを大冒険!!
アクションだけでなく農場シュミレーションも楽しめる「癒し系」のゲームです!!
それではプレイしてみた結果、評価と&感想をぶっちゃげていきまーす!!

「Ash Tale〜風の大陸〜」の進め方

「性別」と「職業」を決めよう!

職業は7種類の中から「ファイター」「ウィザード」「プリースト」「スカウト」「サモニャー」「プレアデス」「剣豪」となっており、レベル50まで上げると上位転職も出来ます!

ファイター物理/近接
ウィザード魔術/遠距離
プリースト魔術/遠距離/支援
スカウト物理/近接
サモニャー召喚/遠距離
プレアデス補助/形態変化
剣豪近接/爆発

自分は剣士が好きなので「剣豪」を選択しました!

キャラクターを選んだら次に髪型、髪色、瞳色、ボイスを決めていきます!

髪型、髪色、瞳色各6種類ありますが、ボイスは男性、女性4種類ずつとなってます。とはいえどの種類も魅力的で可愛いのでお気に召すものがあるかと思います!

自分はこんな感じに決めました!

女性アバターのボイスは「天然」「柔和」「強気」「活発」4種類。

男性アバターのボイスは「穏やか」「熱血」「活発」「クール」4種類

合計8種類から選択出来るので、こちらも是非聞き比べて決めてみてください!!

キャラクター作成が終わったら、いよいよ冒険のはじまりです!

戦闘システムについて

操作はバーチャルパッドで移動しながら、画面右下ボタンで「通常攻撃」「スキル」をタップして敵を倒していく仕組み。

アクションゲームにはよくある操作方法なので遊びやすいシステムだと思います。

最初のうちは画面左上に「クエスト」が出てくるので、どんどんこなしてコンテンツを解放していきましょう!

可愛いキャラクターに変身して戦う!

このゲームのおもしろい要素の一つとして挙げるのが、プレイヤーが戦闘中に別の可愛いキャラクターに変身して戦えること!

変身するキャラクターによって能力は様々です!変身出来る時間は制限があるため、ここぞというタイミングで変身して戦闘を有利に進めていきましょう!

冒険をサポートしてくれる「守護」

プレイヤーの後ろにぴったりついてくる「守護」!!

バトルになったら一緒に戦ってくれるので頼もしいです!精霊系、植物系、動物系などの種類がありどれも可愛いです!!

守護エッグを手に入れて、いろんな「守護」をお供に加えていきましょう!!

最大5人のマルチプレイが楽しめる!

クエストを進めていくとマルチプレイが楽しめるようになります!

知らない人とも気軽に遊べるシステムは嬉しいですね!自分でチームを作成するか、他のプレイヤーが作ったチームに入ることで協力プレイが出来ます!チャットしながら遊べるので是非やってみましょう!

仲良くなったフレンドとゲーム内で結婚できる!

仲良くなったフレンドとゲーム内で結婚できるシステムがあります!もちろんお相手は異性に限りますのでご注意を。

更に結婚するための条件としてお互いがレベル40以上であること、親密度が一定数以上であることが条件となります!

結婚するメリットとしては

ファームが共有出来る、アイコンがカスタマイズ出来るようになる、専用の称号がもらえる、ゲーム内で結婚式が挙げられる。

結婚したからといって大きな差がつくほどのメリットはありませんが、折角なら仲良く楽しみながらプレイしたいのでプレイヤー同士結婚してみるのもアリだと思います!!更に結婚式を挙げればそこでしか観れない映像もあります。

ちなみに・・・結婚出来るということは、離婚も出来ます。

結婚したけどやっぱりこの人とは合わない。ってなった場合は離婚も出来ます。ゲームを進行していく中でやり方や考え方が違ってきたり合わなくなる部分も出てくると思います。なるべく離婚はしたくないと思うので、結婚する際にはしっかりお相手の方と合うかどうか考えて結婚しましょう。

基本的に無課金でかなり遊べます!

 

課金要素は主にゲーム内で入手可能なものを課金石で購入するものになってきます。

リリース最序盤はさすがに課金者との差は結構ありましたが、時間がたってダンジョンなどで入手できる場所が増えたためかなり差は縮まっています。

ただし、戦闘系の課金要素は上の物が基本になりますが可愛いアバターや乗り物なんかはちょっとお高いかも・・・アバターは1回役160円のガチャで排出率は7%ほど。乗り物は役1500円ほどの課金が必要になってきます。

一応毎日一回アバターガチャは無料で回せるので運があれば大丈夫。また乗り物は運営から記念日やお詫びで送られてくる無償石で購入可能なので溜めれば買うことはできます。

 

「Ash Tale〜風の大陸〜」は面白い?評価&レビューまとめ

今回は可愛いキャラクターやモンスターが沢山登場する

「Ash Tale〜風の大陸〜」を実際プレイしてみての感想&レビューを書きました。感想としては・・・

MMORPG本来の、職業別に役割分担しながら共闘する楽しみを味わう事が出来る良いゲームだと感じました!

ソロでのプレイも楽しめますが、みんなで一緒にワイワイ楽しみたい方や、ゲームの世界でしか味わえないスローライフを見つけて楽しみたい方などにもってこいのゲームだと思います!

良い点、悪い点

良い点と悪い点を以下にまとめてみました!

良いと思った点

1 キャラクターがめちゃくちゃ可愛い!

2 ゲーム内のほのぼの農場ライフに癒される!

3 声優さんたちによるフルボイスが良い!

悪いと思った点

1 ガチャの種類が思ったほど多くなかった。

2 キャラクターメイクの種類が少なかった。

もちろん無料ダウンロードのゲームなので一度プレイしてみてはいかがでしょうか??

かなり時間泥棒なゲームなので夜中とかにプレイしたら寝れなくなってしまうかもしれません💦

 

Ash Tale-風の大陸-
Ash Tale-風の大陸-
開発元:X-LEGEND ENTERTAINMENT CO., LTD.
無料
posted withアプリーチ