未分類

【正直レビュー】ライフアフターはおもしろいのか?実際にプレイして評価・レビューしてみた!

こんにちは‼️

スマホゲーム大好きな🍓いちご🍓です( ´∀`)

今回ご紹介させていただくゲームは・・・

ゾンビ!サバイバル!絶望的な世界で生き抜く体験ができる「ライフアフター」をご紹介させていただきます!

「ライフアフター」は2019年4月18日にリリースされたサバイバルゲームです!

絶望的な世界でゾンビたちを相手に緊迫した状況がたまらない!

実際にプレイさせていただいた感想ですが・・・

オープンワールドなので好きに行動出来るサバイバルゲームとなっています!

自由に動きながら操作方法も覚えて、どんどん敵を倒していこう!

それでは「ライフアフター」の詳細レビューをしていきますので最後まで読んでってくださいね( ^ω^ )

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ

「ライフアフター」はどんなゲームなの?

このゲームを一言で説明しますと・・・

ゾンビだらけになってしまった絶望的世界で、生き抜くために敵を倒し自給自足をしていくゲームです!

ゾンビゲームには珍しいオープンワールドになっているところも魅力の1つです!

また資源収集をすることで拠点内に建築をしたり、武器を作ることも可能なので、自分だけの拠点を作り上げていきましょう。

「ライフアフター」の進め方について

キャラクターを作ろう!

まずは自分の操作するキャラクターを作ってみましょう。

最初にキャラクターをメイキングするところから始まるのですが、このキャラメイクを非常に細かく作れるのも魅力の一つ!

性別や髪型はもちろん、顔の形や目の大きさなどを詳細に作ることができますので拘ってみましょう!

チュートリアルで操作してみよう!

キャラメイクの次はチュートリアルになりますので進めていきましょう。スタート時は装備も大したものはありませんが、弱い武器でもしっかり狙えば簡単に倒すことが出来ます。

道中のゾンビや障害物を排除しながら、とりあえずは進んでいきましょう。途中でアイテム等も拾うことも出来ますので、忘れずに入手していきましょう。

チュートリアルはやや長いですが、次の行動目的が画面の左上にでますので、迷うことなく進められます。シューティングアクションもシンプルなので、初心者の方でも難しくありませんよ!

武器制作をしてみよう!

迫り来るゾンビたちと戦うには強い武器が必要です。

拳銃やライフル、マシンガンなど状況に適材適所な武器が豊富にありますので、素材を集めたら可能な限り武器の製造をしておきましょう。

序盤はライフルだけでも問題ありませんので、焦らず確実に手持ちの武器を増やしていきましょう。

マルチプレイをやってみよう!

「ライフアフター」はマルチプレイにも対応しており、パーティを組んで最大4人で遊ぶことができます!

友達や恋人と遊べば、盛り上がること間違いなしですね(⌒▽⌒)

さらに、ゲーム内にボイスチャット機能も搭載されているので、交流のしやすさもスマホゲームトップクラス!
みんなで協力しながら、家やアイテムを作ってサバイバルを楽しみましょう。

「ライフアフター」の残念な点は?

「ライフアフター」の残念な点ですが・・・

ゲームの容量がかなり大きいので、初期ダウンロードにとてつもない時間がかかる点です!

自分の場合、初期ダウンロードの時に90分程かかってしまいました(^_^;)

まあダウンロードする前にしっかり容量を空けておけば全く問題ないので、遊ぶ際は注意してくださいね。

またチュートリアルが終わった後の説明がほとんどなかったのも残念でした。何をすれば良いのかわからなくなってしまったので、もう少し説明が欲しかったですね。

「ライフアフター」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.3でした。

それでは実際のレビューを見てみましょう!

ライフアフターはとても楽しいゲームです無課金も頑張れば強くなれますぼくも無課金だけどいまは強くなれましたそれに課金の問題ですがこれだけ買うために課金しようと我慢すればいいのにそれを我慢できない人がライフアフターをやらない方がいいと行ってライフアフターは楽しいゲームで課金は我慢したり対策すればいいのにそうゆうライフアフターの悪口を書いたりしているのが許せないです。
でもそれは人それぞれの感想なのでつまらなかったからライフアフターの悪口を書いているかもしれないけど本当は楽しいのにライフアフターの悪口を書いて人気を下げようとしてる荒らしやアンチがいたらそれは許せないです。
でもライフアフターは最初の頃は大変だけど
途中から金塊もすぐ溜まって来るし木や石を採取を結構してると普通に強くなれますぼくの野営地は課金の人もいるけどみんな優しいし助けてくれたりしたりして強くなれたのでライフアフターは最初の頃は努力して途中まで行って強くなれます。楽しいゲームです。

T a – ★★★★★ 2020-11-26

ほとんどゲームはやった事なかったのに…このゲームだけはハマりました。
要素的に戦闘はやはり50%くらいありますが、

その戦闘も、対ゾンビや対人など分かれていて自分で選べるので嫌ならしなくても良い感じです。好きならどんどんやれば良いし、嫌ならしなくても大丈夫です!

強くなりたい人は、課金しなくても金塊を集める方法が色々あるので安心して遊べます。最高峰を目指すなら課金はある程度必要ですが、

普通に強くなる分には課金なしでもいけます!
戦闘以外の要素も多様で、釣り、料理、マップ探索、採集、建築など、多岐に渡ります。

戦闘が苦手でもやり込み要素はとても多く深いです。ガチャ要素はさすがにありますが、ガチャしなくても普通にプレイできるので、おすすめですよ‼️

★★★★★ 2020-12-03

そうですね私は現役ライフアフターやってます!1回消してしまいましたがもう1回やり直しても楽しいゲームです!私は月下美人って言う営野地にいます!!ボイスチャットは少ないですがチャットを見るとたくさんみんなでおしゃべりしてます!1番信用できるのは同居人さん!!同居って(○-∀・)bいいね!
直して欲しいところ
私が直して欲しいのは写真を撮ろうとすると落ちてしまうことです。それから、ガチャのレアの出現率です私は無課金勢ですが毎日かなりの合宿メダルを獲得し消費しているのですが1回もレアな物資が当たりません。私のお父さんもやってるのですが(父は課金勢です)課金している人の方が出現が多いのです!!( ゚ロ゚)なので無課金勢でもレア物資出ませんか?
それからオフめ(通称オフラインメッセージ)ではオフラインだと携帯の方に通知を出せるシステムがありますよね?それの回数を増やして欲しいなぁって思います(笑)

★★★★★ 2020-12-17

「ライフアフター」はおもしろい?評価・レビュー まとめ

今回はオープンワールドで楽しめるサバイバルゲーム「ライフアフター」を実際にプレイして評価、レビューさせていただきました!

このゲームをまとめさせていただくと・・・

自由度がとても高く、マルチでもソロでも緊迫ある戦闘が楽しめるゾンビサバイバルゲーム!!

といった感じの感想になりました!

操作方法も簡単なので、シューティング系が苦手な方でも楽しく遊べるゲームとしてオススメ出来ます( ^ω^ )

「ライフアフター」は基本無料で遊べますので、まずはお試しに一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ライフアフター
ライフアフター
開発元:NetEase Games
無料
posted withアプリーチ