ゲームレビュー

【正直レビュー】ドラゴンエッグはおもしろいのか?実際にプレイしてみて評価&レビューしてみた

こんにちは‼️

スマホゲーム大好きな🍓いちご🍓です( ^ω^ )

今回ご紹介させて頂くゲームは、どこか懐かしい感じのするグラフィックが楽しめるコマンドバトルRPG・・・

「ドラゴンエッグ」をご紹介させて頂きます!!

「ドラゴンエッグ」はRudel配信2015年8月にリリースされたRPGであり、対戦型ゲームです。

最大10名VS10名でリアルタイム共闘バトルが楽しめる!

今回も実際にプレイさせていただいた感想を先にお伝えしますと・・・

絵がカッコいい&かわいい個人戦でも団体戦でも楽しめるコマンドバトルRPGでした!

それでは「ドラゴンエッグ」の詳細レビューをしていきまーす!!

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ

「ドラゴンエッグ」はどんなゲーム??

「ドラゴンエッグ」を簡単に説明しますと・・・

片手間で楽に遊ぶことが出来るコマンドバトルRPG!

操作はもともと簡単で、オート機能がついているので隙間時間などにも楽々プレイ出来ちゃいます!通勤中のバスや電車の中で、1日数分間プレイするだけでも気がついたらレベルアップしています( ^ω^ )

「ドラゴンエッグ」の進め方について

キャラクターを作ろう!

まずはキャラクターの性別とデザインを決めます。

髪型、目、口の3種類の変更が可能なほか、各パーツ枚に数十種類も用意されているところが良いです!

ただし、性別は一度選ぶと変更ができないので注意してください。

次に最初の相棒を『イスベルグ』か『クラテール』のどちらかを選びますが、最初に選べるドラゴンはステータスが低いため、ガチャを回す段階まで進めたら使わなくなります。

最初の相棒はチュートリアル以外に使用することはありませんので、自分の好みで選んで問題ないです。

コマンドバトルをやってみよう!

「ドラゴンエッグ」のバトルは自分側と敵側が交互に攻撃し合う形式になっています。

それぞれのキャラクターに攻撃、スキル、アイテムの表示がありますので好きなものをタップして戦っていきましょう。

また、攻撃の対象を選択することも出来るので、厄介だと思うモンスターから倒していくのも戦略の一つです。

バトルに勝利すると経験値、アイテムの報酬が貰えます!RPGのお決まりですね(⌒▽⌒)

ステージによっては宝箱が手に入ることもあります!

アイテムはモンスターの召喚や強化に使えますので、どんどん手に入れちゃいましょう!

あと、スキルにはいくつかの種類がありますので、状況に応じて使用していけば戦闘を有利に進める事が出来ます!

モンスターを召喚してみよう!

「ドラゴンエッグ」ではステージで敵を倒してモンスターを仲間にするやり方と、召喚して仲間にする方法があります。

召喚したモンスターはどれも最初から強いモンスターばかりですが、さらに強化することも出来ますので、レベルアップさせてあげましょう。

チュートリアル中に無料で召喚出来ます!

モンスターが仲間に加われば大抵の敵キャラは簡単に倒せますが、たくさん経験値を与えて強力なパーティーにしていきましょう!

パーティーを作ろう!

お気に入りモンスターが召喚出来たら、パーティーを編成したり新しく作ってみましょう。当然ですが、パーティーにモンスターを加えなければ一緒に冒険出来ませんのでご注意を^^;

やり方は好きなデッキを選択して、編集ボタンをタップすれば簡単に編成が出来ます!

多くのデッキが作れるので、いろんなパターンのデッキを作るのも楽しみの一つです!どのデッキも総合力を引き上げていきましょう( ^ω^ )

「ドラゴンエッグ」の残念な点は??

「ドラゴンエッグ」の残念な点ですが・・・

全体的に画質が悪く、表示される文字のインフレが進んでいるところです!

リリースされてから7.5周年が経っていることもあって、新しく配信されたRPGと比べるとどうしても古い感じに見えてしまいます・・・。

とはいっても懐かしさの中にしっかりとかわいさ&カッコ良さがあるので、大きく気にすることなく遊べるゲームです!

1つ良さを言えば容量が80Mなので、ロードに長時間待たされることなくスムーズにプレイ出来ました^ – ^

「ドラゴンエッグ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は4.3でした!

RPGとしてはかなりの高評価となっていますね!

それでは実際のユーザーレビューを見てみましょう。

2023-04-22 16:28
ギルドもおすすめ。
定期的にやるコラボがセンスいい。好きなアニメなんかともよくコラボするので人気自体はあるんだと思います。 大分前から遊んでいますが確かにプレイヤーも多くなったなっていう感覚はあります。 ちょっと前まではドラゴンエッグって知らない人も多かったですが、最近は知ってる人も案外多いですし、やってないけど知ってるっていう人も多いです。 勿論やってるっていう人もいますし。 ガチャの排出率も悪くはないと思います。モンスターもそろえるのも割とコツコツやってれば早い段階で思い通りにそろいました。 モンスターの種類も多くて、最強ランクのモンスターも簡単ではないけど無課金でも手に入らないわけではないからそこらへんは親切。だから長く楽しみたい人もドラゴンエッグはあってると思います。 他のソシャゲは結局課金次第でどうにでもなるけどドラゴンエッグは必ずしもそうではない。もちろん課金の差はなくはないけども、楽しむうえでは無課金なりの楽しみ方もある。 当然廃課金ユーザーにはかなわないけどそこはもうこのアプリに限ったことではないしむしろ常識だからそこをたたく人もいるけどお門違いだとは思います。 でも、隙間時間にサクッとやる分にも全然楽しめる。 あとドラゴンエッグは、ギルドでも楽しく遊べるゲームです。 始めのうちはギルドに抵抗があるかもしれないけど、個人的には入った方が良いと思う。 一人でも楽しく遊べるゲームだけど、ギルドはその楽しみが広がるし、メンバー探しも今は簡単にできるので調べればすぐわかります。 ギルド内もギスギスしてないし和気あいあい楽しみながらやってるのもこのゲームの特徴。 ギルドってギスギスしやすいイメージもドラゴンエッグはそういうイメージははっきり言って無縁です。 ガチ勢が集まってるギルドはもしかしたらあるかもしれないけど、それはほんの一握りだと思います。 逆にもしギスギスしだしたら周りが緩和すると思います。 なので、一人でやってちょっと慣れたりこのゲーム楽しいって思ったら是非ギルドに参加をお勧めします。 わからないことがあったら教えてもおらえますし。 でも、ギルドに抵抗ある人もいるから、ギルドに参加しないで一人で黙々とやってる人もいるみたいなので、人それぞれの楽しみ方ができるので、おすすめです☆
2023-04-14 20:02
ガチャ無料熱い
1年ほど前はガチャを引くのには何日もジェムを貯めて引かないといいキャラが出ず、課金勢と無課金勢の差が激しかったですが、最近は40億ジェムや80億ジェムのガチャを無料にしてくださるおかげで⭐︎15キャラクターなどを入手することができました。ガチャの確率もちょうどいいくらいなのでこのまま続けてくれると嬉しいです

「ドラゴンエッグ」はおもしろい?評価&レビュー まとめ

今回も実際に「ドラゴンエッグ」をプレイさせて頂き評価&レビューいたしました!

簡潔にまとめると・・・

懐かしい雰囲気のある、サクサクプレイできるコマンドRPG!

の印象を受けました!!

家族や友人と楽しく遊べるゲームとなっています( ^ω^ )基本無料でプレイ可能ですので、まずはお試しに一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ドラゴンエッグ 仲間との出会い
ドラゴンエッグ 仲間との出会い
開発元:Rudel inc.
無料
posted withアプリーチ