ゲームレビュー

【正直レビュー】「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」はおもしろいのか?実際にプレイして評価してみた!

こんにちは😃

ストラテジーゲーム大好きな🍓いちご🍓です( ^ω^ )

今回ご紹介させていただくのは・・・

クリーチャーに支配された世界を生き抜け!リアルなサバイバル体験が楽しめる新しいタワーディフェンスゲーム!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をご紹介していきます!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は2023年3月14日に配信がスタートされました。

キャッチコピーに「新しいタワーディフェンスゲーム!ゾンビが大暴れする世界でリーダーとなり、集めた資源でシェルターを建築しながら生き抜け!」

この売り文句に乗らないと損をすると思ったので実際にプレイさせてもらいました!

それでは実際にプレイした結果をレビューしていきたいと思いま〜す!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」はどんなゲーム??

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」を簡単にご説明しますと・・・

ゾンビやクリーチャーに支配された世界で、シェルターを建設して守りながら、ヒーロー達のリーダーとして戦っていくサバイバルゲームです!

ゾンビたちに支配された世界だけあって、生き残った人たちは皆恐怖や絶望感に覆われていてリアルな描写でした!また、BGMもこだわっているようで、絶望の中にどこか希望を感じる音程がありゲームを盛り上げてくれます!

基本的に難しい操作がなく、次のミッション等が見れるので詰まることはなく、時間を忘れてどっぷりやるのもよし!移動時間などの合間でもサクサクプレイ出来ました!

ただ先程も記したようにリアルな描写が当たり前なので、戦闘シーンはストレートにグロテスクです。そういった描写が苦手な方はプレイするのはオススメ出来ないです。

ゾンビ、戦略、育成などのゲーム好きならば自信を持ってオススメします( ^∀^)

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の進め方について

メインストーリーを進行させよう!


プレイヤーはまず生き残った人達がいるシェルターに向かうところからはじまります。画面をタップしながら表示される指示に従って進んでいきましょう。

壊れた車が気になり中を覗いてみていると・・・

突然中からゾンビがっっ!!

なんて演出もあるので眠気もぶっ飛ぶ(⌒▽⌒)常に危険と隣り合わせの世界なので進行中は気をつけましょう。

敵を殲滅しよう!

指定されたルートを進んでいくと敵(ゾンビ)が出現して戦闘開始することになります。

戦闘時、敵への攻撃は自動で行なってくれるのでただ見ているだけでも構いませんが、無傷にカッコよく勝利するために「スキル攻撃」を使用してみましょう!

スキル攻撃はコストを使用するため、使いすぎると回復するまでは時間経過させるしかありません。またスキル攻撃には範囲がありますので、しっかりと敵が範囲に入っているかどうか確認してから使いましょう。

仲間と共にシェルター修復していこう!

更に進行していくと生き残った人達に出会い、ゾンビから身を守る為にシェルター修復のミッションをしていくことになります。

ミッションにはメインミッションとサイドミッションに分かれており、また分かりやすいように画面に表示されるので迷うことはないでしょう。

ミッションをどんどんクリアしてストーリー進行とシェルター修復を頑張っていきましょう!

新しいヒーローを検索してみよう!

またストーリー進行していくと、新しいヒーローを検索出来るようになります。制限ありですが無料で出来るので、無料分はしっかりやりましょう。

捜索を終えて車が戻ってくると、新しいヒーローと資源のアイテムが手に入ります。

敵からシェルターを守り切れ!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」ならではの魅力の一つとして、ゾンビ側から襲ってくる防衛ストーリーがあることです。

ストラテジーゲームと言えば「その辺にいる雑魚倒す!資源よこせ!」「同盟組んでプレイヤーと合戦!!」ってのが王道なのですが、本作はゾンビ防衛計画による防衛戦が可能なんですよ。

簡単に言ってしまえば初心者向けのストーリーなんですが、世界観にかなりマッチしていて遊びやすいです。

ミッションをクリアしていくことでシェルターのゲートでの戦闘を優位に進めることが出来ます!

画面左下にはカウントダウンがあり、それが0秒になるとゾンビが攻めてくるのでそれまでにミッションを達成し、準備を万全にしましょう!

ヒーロー達を育成していこう!

シェルターを守る為には強いヒーロー達が必要不可欠です。育成をして強力キャラに仕上げて出撃させましょう。

進行していけばこんキャラクターも・・・

「いや力士ってゾンビとどうやって戦うの!?確かにパワーは半端ないだろうけど・・・」って思ったのではないでしょうか。

強力な盾を持って敵の攻撃を防ぎながら、遠距離の敵は突っ張りの衝撃派でグサッって無双してくれます。まじで頼もしいキャラクターで最高です!

全世界のプレイヤーと一緒に楽しんでみよう!

ストラテジーゲームと言えばもちろん同盟ではないでしょうか。

当然このゲームにも用意されていて様々なコンテンツがあるのですが・・・

世界18カ国のストラテジーストアランキング1位経験があるだけあって、めちゃめちゃ海外ユーザーが多いです。

なので「日本人とやりたい!」ってあなたにはちょっぴり不向きかもしれません。

言語問題はゲーム内の翻訳機能があるので、特に大きな問題なくプレイ出来ました。

「ココ攻めるぞー!」くらいがわかれば良い人は海外同盟でも問題ありません。ただ、しっかりコミュニケーションをとってワイワイしたいならば、日本人同盟を作ったほうが良さそうです。

また、同盟にはメリットとして仲間と協力建築できるのでがあります。

1人に支援されると1分くらい短縮できるので、活気のある同盟だと序盤の建築がサックサク進んでいって気持ち良いです。誰でも歓迎ってところは多いので、初心者プレイヤーさんも積極的に利用するべきだと思いました!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」の残念な点は??

このゲームの残念な点を挙げるならば・・・

先程も載せましたが、海外ユーザーが多いゲームなので日本人プレイやーが少ない!

という点でした。なので日本人同士でプレイしたい方にとってはあまりオススメは出来ないかと・・・。

とはいえ、翻訳機能はしっかりありますので言葉を選びながらコミニケーションをとっていけば十分楽しめるゲームです!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」のユーザーレビュー

Google Playの全体評価は4.1と高評価です!

それではユーザーさんのレビューを紹介していきます!

❄️(*´∇`*)❄️さんの評価/レビュー
2023-12-18 06:57
楽しい!
キャラや施設を強化したりするのが楽しいし!いい暇つぶしになるから暇な時にずっとやってしまう!意外と時間経っちゃって焦る事があったりしました…戦闘は早送りも出来るから楽だし!!まとめてゾンビを倒すとめっちゃ気持ちいい!!
まだnさんの評価/レビュー
2023-12-17 17:22
面白い
最近始めたのですが初めは何も分からなくて戸惑っていましたが、だんだんやっていくうちに戦い方やゲームの構造が分かってきてより面白くなりました!ゾンビを倒すのもpvpをするのも楽しくストーリーがあって飽きないと感じました!
k.hhhhhtさんの評価/レビュー
2023-12-16 14:59
ハマる人はハマる
たまたま入れる機会があって始めた。 最初見た時はそこまでかと思っていたが… 実際やってみると、意外とおもしろかった。 自分がこういうタイプのゲームをやったことがなかったのもあって新感覚でハマった。 騙されたと思って1度やってみてほしい。

まとめ「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」はおもしろいのか??

今回は「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」をプレイさせていただきました!

グラフィックがとても綺麗で、リアルなサバイバル体験ができるゲームでした!!

ゾンビの襲来のタイムリミットが決められていたり、調査などをして原因を究明したりとゾンビから生き残る際の緊迫感などを楽しむことが出来ました!RPG要素もあるなど今までやってきたゾンビのゲームとは一味違うのでやる価値はあると思いました!!

騙されたと思ってやってみた方が絶対いいです!

「ドゥームズデイ:ラストサバイバー」は基本無料でプレイできるので、まずはお試しに一度プレイしてみてください!

ドゥームズデイ:ラストサバイバー
ドゥームズデイ:ラストサバイバー
開発元:IGG.COM
無料
posted withアプリーチ