未分類

【正直レビュー】「新信長の野望」を実際プレイして面白いのか正直にレビューしました!

スマホゲーム大好きないちごです。

今回は、リアルな戦国時代をスマホで体感出来るゲーム

「新信長の野望」を紹介します。

 

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ

「新信長の野望」は○年○月○日に配信開始されました。

戦国時代の日本を高グラフィックで完全再現されているゲームがあると知り、プレイしてみようと思いました!

有名な武将たちには豪華声優さんのボイスがついています!

グラフィックが良く、リアルな戦国が楽しめる!

マルチプレイで他のプレイヤーと競い、協力しながら天下統一を目指していきます!

それでは期待を胸にプレイしてみた領主を目指していくゲーム

「新信長の野望」の評価&感想をぶっちゃげていくよー!

 

「新信長の野望」ってどんなゲーム?

「新信長の野望」を簡単に説明すると、

城下町を強化していきながら、軍を率いていろんな敵武将と戦っていくゲームです!

多くのキャラクターの中から主人公を選んでいきます!

城下町を強化してどんどん大きくしていくのがとても楽しいです!

ガチャでカッコイイ武将をゲットすることも出来ます!

「新信長の野望」の進め方

主人公を決めよう!

はじめに主人公を男性7人女性7人の14人の中から選ぶことが出来ます!男性キャラクターはカッコイイ、女性キャラクターは可愛いです!全員雰囲気や格好が違っていてどのキャラクターもとても魅力的です!

1人しか選ぶことが出来ませんので、まず性別を選ぶところから男性にしようか女性にしようか凄く悩みました!ゲーム的にカッコイイ武士が良いのかと思いましたが、悩んだ末画像の男性キャラクターに決めました!

主人公を選ぶところから楽しめるので、自分好みのキャラクターを選んでみてください!

活動したい場所を決めよう!

自分の城下町を配置したい場所を選んでいきます!

「北陸・出羽」「関東・陸奥」「北九州・中国」「南九州・四国」の中から好きな地域を選んでいきます!

地域によってストーリー展開が異なってくるので、説明を読んでから好みの地域を選んでください!途中で変更することも出来ます!

敵陣営と戦おう!

天下統一を目指すために大将キャラクターを決めて軍隊を作り、敵陣営と戦っていきます。

キャラクターはガチャで手に入れることが出来て、実在していたカッコイイ武将ばかりです!

進めていくにつれて軍隊も増えてくるので、かなりバトルをもド派手になり楽しくなっていきます!

眺めているだけでも楽しめます!

城下町を強化しよう!

このゲームの楽しいポイントは城下町を大きくしていくことです!そのために施設をたくさん建設していきます。建設をしたら強化もしていかなければなりません。また建設するにも強化をするにもかなり時間がかかりますが、時間をかけて築き上げていく楽しさがあります!アイテムを使って時間短縮することも出来ます!

城下町が強化するにつれて変化してい苦所が良かったです!

野盗を退治して報酬を貰おう!

城下町を活性化させるために野盗を退治していきます!

野盗を退治していくと、報酬として城下町を活性化させていくために必要な資源アイテムを手に入れる事が出来ます。

後々かなり多くの資源が必要になってくるので序盤のうちから進めていきましょう!

強い武将を手に入れよう!

判金を購入することでSSRカッコイイ武将や豪華アイテムを手に入れる事が出来ます!

160円から判金を購入出来ます。

アイテムは城下町を大きくしていくために使う事が出来る、沢山持っておいて損はないです!

序盤から強い武将を手に入れて有利に進めていきたい方は是非購入しt見てください!

「新信長の野望」の残念な点は?

「新信長の野望」の残念な点は、

手間と時間が物凄くかかるところです。

時間がかかるのは仕方ないと思いますが、想像していた何倍も武将を育てたり資源を集めていくのに時間がかかると思いました。課金していくか毎日やり込まないとトップの方に行くのは難しいと感じました。

ですが、暇つぶしにはもってこいのゲームです!暇つぶしと考えるならストレスもあまり感じないと思います!

それではユーザーさんのレビューを紹介します。

2022/10/4

『これはこれで面白い』

『信長の野望』というタイトルから連想するゲームとはかけ離れていて、その影響で低評価をつけている人が大量にいるが、戦国時代の小規模な家族や国人衆になったつもりでプレイすれば今までの信長の野望には無かった角度の切り口にも見えて、これはこれで楽しめる。無料アイテムは配布量に比して課金で購入できるアイテムが心許すなく、よく言えば無課金でも戦略の工夫次第で課金勢ともそれなりに渡り合える。ただ、現状上位陣を見てもそんな戦略を考えているようにも見えないので、上の方は札束で殴り合っているのかも知れない。貧乏人視点で申し訳ない。サービス開始3ヶ月現在で既に成長の頭打ちが見え始めていて、今後どうなるかは心配。色々イベントも打ち出してきてはいるが、斜め上のものが多い。

2022/9/3

『120円しか課金してないけど』

ぶっちゃけますが、めちゃくちゃ楽しいです。このゲームを始めてのはリリース日の1時間後です。1鯖は既に満員だったので2鯖に入り、リリース日から今日まで毎日ログインしてます。このゲームは個人でのプレイよりも同盟(ギルドのようなもの)の仲間との協力プレイが多いのです。それなりの情熱があれば、120円課金の私でも上位ギルドに入り、このゲームの楽しいところを余すことなく楽しめると断言できます。またゲームの中だけの人間関係を作れるのもいいところです。オフ会をやってる同盟もありました。気になるようであれば一度インストールしてプレイしてほしいです。

2022/8/30

『とても良い』

アプリ事態は個人感想ですがドはまりなアプリです。容量も細心のアプリ比べたら比較的に控えめです。ストーリーや素材回収でスタミナ消費に対してスタミナ回復時間が長いです。基本的には戦闘はオート機能があるので、編制次第になりますがステージをクリアするのが難しいということはないと思います。正直ガチャは渋いですが、そういうあたりの課金要素は仕方ないと思います。無料ゲームとはいえ、利益が出ないと運営もできなくなりますからね。Win winな関係で楽しくプレイしたいと思います。

「新信長の野望」って結果的におもしろいの!?評価&レビュー

今回、「新信長の野望」をプレイしてみましたが、

天下統一を目指すために城下町を強化して規模を拡大していくのが楽しいゲームでした!

豪華声優のボイス付きでストーリーが進められるのが良かったです!

戦国時代の世界観がよく伝わってきました!

カッコイイ武将ばかりで歴史好きなら時間をかけてプレイしてみるべきだと思います!

「新信長の野望」は基本無料でプレイ出来ますので、まずはお試しくださいに一度プレイしてみてください。

 

新信長の野望
新信長の野望
開発元:HKBBGL
無料
posted withアプリーチ