ゲームレビュー

【正直レビュー】ステラアルカナはおもしろいのか?実際にプレイして評価&レビューしてみた

こんにちは‼️

スマホゲーム大好きな🍓いちご🍓です(⌒▽⌒)

今回ご紹介させていただくのは・・・

ソロでもパーティーでも遊びやすい!ゆるっと楽しめるMMORPG・・・

「ステラアルカナ」を実際にプレイしてみた結果をご紹介させて頂きたいと思います!

『遊んでみたいけど・・・実際にプレイしている人達の評価はどうなんだろう・・・?』と思う方も多いと思います。自分もそうでしたので(^_^;)

これからプレイしてみたいと考えている方に対して私が実際にプレイしてみた結果をレビューさせて頂きましたので、是非参考にしてみてください!

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ

「ステラアルカナ」はどんなゲーム??

「ステラアルカナ」は2020年3月26日にYOOZOOがリリースされたドラマチックRPGです!

プレイヤーはまず、戦士・魔導士・射手・暗殺者・聖職者の5職業の中からキャラクターを選択し、自分の好きなようにキャラクターを制作していきます!

どのキャラクターも魅力的でしたが、自分は暗殺者を選択して好きなように制作してみました!

キャラメイクは髪型・髪色・服装を自分好みにカスタマイズできます。初めの選択肢はちょっと少な目ではありますが、服装はレベルが上がったりイベントが開催されたりしたときに貰えることもありますよ!

キャラクター制作が完了したら、いよいよ冒険のスタート!

・・・とその前にストーリーを紹介させてもらいます(⌒▽⌒)

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

〜ストーリー〜

光と闇の聖戦の末、光の神「コスモス」は、魔界の主「カオス」を封印する。
時は流れ、今。
徐々に封印は弱まり、闇の力が復活を始める。
新たな救世主となるのは、光の力を継ぐ『星の子』だけ。
世界を救うため、愛と星の光を探す旅に出よう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

ファンタジー満載なストーリーのRPG!!ソロプレイでもマルチプレイでも凄く楽しめることが出来ます!!

特にメインストーリー以外にも、「釣り」「農場」「結婚」まで出来てしまうので楽しめるコンテンツが盛り沢山!

コンテンツが多いので自分に合ったスタイルでプレイすることが出来ます!是非自分に合ったゲームスタイルを見つけて楽しんでみましょう( ^ω^ )

「ステラアルカナ」の魅力を紹介!

コンテンツが多彩で楽しい!

このゲームの1番の魅力と言っても良いのは、豊富なコンテンツです!

メインストーリーや各サブストーリーはもちろんのこと、特に「農場経営」「釣り」「結婚」はおもしろいのでご紹介させて頂きます!

・農場経営

「ステラアルカナ」の中でもメインといえるくらいのコンテンツである「農場」はLv30にならないと解放されませんので、まずはLv30到達までメインクエストを進めましょう。

「農場経営」では作物、家畜を育てることによりアイテムをゲット出来るのでどんどん手に入れちゃいましょう!

「これがメインなのでは?」と勘違いしてしまうほど本格的なコンテンツになっているので、メインストーリーを忘れてハマってしまうプレイヤーが多いのだとか( ´∀`)

・釣り

こちらもただのミニゲーム的なコンテンツだと思いきや、やってみると釣りの中でイベントがあったり、レアな魚を釣って集めていくと限定アイテムが貰えたりします!

ゲームを有利に進めるためのアイテムが手に入るので、つい夢中になってしまう程です!

・結婚

もちろんゲーム内でのお話ですが、コンテンツのひとつとして、プレイヤー同士で結婚もできます!本格的な結婚式を挙げることも可能なので素晴らしいシステムです!

ただし、そのために必要なアイテムがあったり、なかなかな額の銀貨が必要なあたりが現実的ですね。

その他まだまだたくさんのコンテンツがありますので、メインストーリーを進めながらも好きなコンテンツを楽しんでみましょう。

ソロプレイでもパーティーでも楽しめる!

「ステラアルカナ」はソロプレイはもちろん、プレイヤー同士で協力して楽しめるコンテンツも盛り沢山!

ガチャで引いた傭兵(NPC)もパーティーに組むことができます。なるべく1人でプレイしたい、という人だけでなくプレイヤーが少ない時間帯に入ることの多い人にも嬉しいシステムですね。

また、他のプレイヤー達とギルドを組むことによって、専用のチャット機能を使いながらギルド対抗イベントなんかも楽しめるようになっています!

まだまだ協力プレイ様のコンテンツが用意されていますので、是非他のプレイヤー達と楽しんでみましょう!

「ステラアルカナ」のユーザーレビュー

Apple Storeの全体評価は3.8でした。RPGとしては高評価となっています!

それではユーザーレビューを見てみましょう。

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

2023-03-18 22:45
対人関係良好にできる人なら…きっと。
遊び方は人それぞれで農場するもよし、高みを目指すもよし、友だちや仲間、伴侶と日々お話やボイチャしてワイワイするもよし。ただ、鯖によっては当たりハズレわりとあります。無法地帯な鯖やガチガチに規律のある鯖、みんなで話し合いながら模索してく鯖。どんな鯖になるかは…GOOD LUCK( *˙ω˙*)و グッ!!
2023-01-01 17:04
無課金にも優しくして!
アバターは無課金だったら全然手に入らない。装備とかもすっっごいすっごい時間かけたらいいの作れるけど、めっちゃ時間かかる。 でもまわりの人が優しくて2年、3年ぐらいやってる。伴侶さん(友達)とも一緒にいて楽しいしこのゲーム大好き♡ 71鯖のリースビラだよ(言っていいの?
2022-09-14 00:13
メインクエスト進めないんだが…
ゲーム自体は楽しいのですが、クエスト任務の条件を満たしている筈なのにその任務の報酬が受け取れませんし、メインクエストも進められません。 追記 メインクエスト進めるようになりました!今はとても楽しくゲームしています!すみませんでした!
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

「ステラアルカナ」はおもしろい?評価&レビュー まとめ

今回は「ステラアルカナ」を実際にプレイさせて頂き、評価とレビューをさせてもらいました!

プレイした感想を一言で言うと・・・

コンテンツがとにかく豊富で、メインクエストそっちのけでハマってしまう要素の多いRPG!

といった感想でした( ^ω^ )

登場するキャラクターが可愛く、癒し系のゲームでもありますので、暇つぶしにでもやり込みたいでも凄く楽しめるゲームとっています!

基本無料でプレイ出来ますので、まずは一度プレイしてみてはいかがでしょうか?

ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
ステラアルカナ-愛の光と運命の絆
開発元:YOOZOO (SINGAPORE) PTE. LTD.
無料
posted withアプリーチ